2018-01-01から1年間の記事一覧

西野カナが嫌いという話

今日は三島由紀夫が太宰治を嫌いだという話をyoutubeで見ていた。その後ボケーとしながらほぼ消音で日本レコード大賞を見ていた。あれ?レコード大賞ってやらせって騒がれてたけどまだやんの?とか思いながらも結構感動しながら見ていると、なぜか西野カナが…

クリスマスに纏わる話

世間はクリスマスで浮かれている。クリスマスなんて自分には関係ないよ~とか言いながら皆結構楽しんでいる。もっとも自分には本当に関係ないイベントだ、というかおよそイベントというものに私は関係がない。 でも私はクリスマスが好きだ。子供の頃プレゼン…

場の話

さっき「私は愛嬌がない」とネット検索したら(←何やってるんだ俺w)、流石Google先生、即座に「素直に嬉しさや悲しさを表現してみましょう!」ときた。それはいいとして、「嬉しいも悲しいも何も感じない…という人は別の対策が必要になりそうですね…」と続く…

無用の長物

一日二回はコンビニに行く、もとい可愛いバイトのおねーちゃんを見に行く私、ある時ふと入り口で考えてしまった。「コンビニって24時間なんだから、入り口のドアのカギ要らなくね?」このカギ君はずっと出番がないのに健気にその機能を保ちながら呼ばれる時…